あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「弘前市の将来を考えるフォーラム」について

こんにちは、あおい森ねっとです。 いつも活動報告をご覧いただき、 ありがとうございます。 さて、先日お知らせいたしました 「弘前市の将来を考えるフォーラム」についてですが、 定員の100名となりましたので、 募集を終了いたします。 今後も研修や講座…

勉強会2回目です。

こんばんは、あおい森ねっとです 今日は「福祉と暮らしの勉強会」の 第2回を開催しています‼ 今日のテーマは 「成年後見制度と死後事務について」 現在、弘前公益社の方に講義をしていただいております。 お亡くなりになった後の準備する物、 ご遺体をどこ…

業務監査委員会

こんにちは、あおい森ねっとです ねぷた祭りも終わり、お盆も終わりますが、 なんだか涼しくなってきた弘前市です さて、今回は、 先日開催した法人後見の業務監査委員会の報告です。 7月26日(水)午後6時より、 今年度1回目の業務監査委員会を開催しま…

弘前市の将来を考えるフォーラム

こんにちは、あおい森ねっとです 弘前市は、昨日からねぷた祭りが始まり、 とても盛り上がっています 今日は、来月開催する 「弘前市の将来を考えるフォーラム」のお知らせです 弘前市の将来を考えるフォーラム 住み慣れた地域で最後まで自分らしく生きるこ…