あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あおい森ねっと事務所について

こんばんは、あおい森ねっとです。 2020年4月1日(明日)から、 弘前市成年後見支援センターが広域化し、 弘前圏域権利擁護支援センターとして ヒロロにリニューアルオープンします。 それに伴い、 「あおい森ねっとは引っ越すの…?」というお問い合わせを ちら…

成年後見制度『基礎講座』開催のお知らせ

こんにちは、あおい森ねっとです。 新型コロナウィルス等で落ち着かない中ではございますが、 来月から開催する「成年後見制度『基礎講座』」のお知らせです。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 成年後見制度『基礎講座』 高齢社会、8050…

コドモのフクシ

こんにちは。今日2回目の投稿です。午後は今年度4回目の「福祉と暮らしの勉強会」です。引き続き、竹内俊一先生にご講演いただいております。本来であれば、講演だけでなくシンポジウムも予定していたのですが…内容を変更し、縮小しての開催です。しかし、3…

研修を開催しています。

こんにちは、あおい森ねっとです。岡山県から弁護士の竹内俊一先生をお招きし、午前中は弘前市市民後見人フォローアップ研修、午後は「福祉と暮らしの勉強会」にて、ご講演いただきます。いずれも内容と時間を縮小しての開催です。新型コロナウィルスの影響…

福祉と暮らしの勉強会【第4回】について

こんにちは、あおい森ねっとです。 今回は3月14日(土)に開催予定している 福祉と暮らしの勉強会【第4回】についてのお知らせです。 昨今の新型コロナウィルスの流行等の観点から、 プログラムを変更しての開催といたします。 基調講演とシンポジウムを予定し…