あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

権利擁護従事者 in あおもり

こんにちは、あおい森ねっとです。 今回は、10月3日(土)に開催した 「権利擁護支援従事者研修inあおもり」のレポートです。 2020年10月3日(土)午後1時より、青森県観光物産館アスパム5階「あすなろ」にて、 権利擁護支援従事者研修を開催しました。 参加者…

権利擁護従事者研修のお知らせ

久しぶりの投稿です。あおい森ねっとです。 今回は来月開催する「権利擁護従事者研修」のお知らせです。 新型コロナウィルス感染が懸念されますが、 感染対策の上、開催させていただきます。 たくさんのお申込みお待ちしております。 定員となりました。たく…

お久しぶりです。

久しぶりの更新となりました。 あおい森ねっとです。 「成年後見支援センター」(弘前圏域権利擁護支援センター)が ヒロロに移転となり、4ヶ月が経とうとしております。 先日、法人の事務所の看板が変わりました。 上から2段目が法人の案内です。 入口ドア…

あおい森ねっと事務所について

こんばんは、あおい森ねっとです。 2020年4月1日(明日)から、 弘前市成年後見支援センターが広域化し、 弘前圏域権利擁護支援センターとして ヒロロにリニューアルオープンします。 それに伴い、 「あおい森ねっとは引っ越すの…?」というお問い合わせを ちら…

成年後見制度『基礎講座』開催のお知らせ

こんにちは、あおい森ねっとです。 新型コロナウィルス等で落ち着かない中ではございますが、 来月から開催する「成年後見制度『基礎講座』」のお知らせです。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* 成年後見制度『基礎講座』 高齢社会、8050…

コドモのフクシ

こんにちは。今日2回目の投稿です。午後は今年度4回目の「福祉と暮らしの勉強会」です。引き続き、竹内俊一先生にご講演いただいております。本来であれば、講演だけでなくシンポジウムも予定していたのですが…内容を変更し、縮小しての開催です。しかし、3…

研修を開催しています。

こんにちは、あおい森ねっとです。岡山県から弁護士の竹内俊一先生をお招きし、午前中は弘前市市民後見人フォローアップ研修、午後は「福祉と暮らしの勉強会」にて、ご講演いただきます。いずれも内容と時間を縮小しての開催です。新型コロナウィルスの影響…

福祉と暮らしの勉強会【第4回】について

こんにちは、あおい森ねっとです。 今回は3月14日(土)に開催予定している 福祉と暮らしの勉強会【第4回】についてのお知らせです。 昨今の新型コロナウィルスの流行等の観点から、 プログラムを変更しての開催といたします。 基調講演とシンポジウムを予定し…