あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森市市民後見人フォローアップ研修

こんにちは、あおい森ねっとです すっかり遅くなってしまいましたが 今回は、2月14日(火)に開催した 「青森市市民後見人フォローアップ研修」のリポートをします。 平成29年2月14日(火)午前10時より、 青森県観光物産館アスパムにて、 「青森市市民後見人フ…

いわてに来ています。

こんにちは、あおい森ねっとです。 今日は、NPO法人成年後見支援センターもりおかにお呼ばれして 盛岡市に来ております。 「いわて権利擁護・法人後見ネットワーク」というものが 岩手県で発足したそうです。 今日はそこであおい森ねっとの 「法人後見」のと…

最後の勉強会です。

こんばんは、あおい森ねっとです 今日は「福祉と暮らしの勉強会」の 第8回です。 今日で最後となります テーマは「任意後見制度と遺言作成」です。 最近では、成年後見制度が比較的有名になってきましたが 任意後見制度は、聞いたことはあるけど 成年後見制…

青森市のフォローアップ

おはようございます 今日は、「青森市市民後見人フォローアップ研修」のため、 青森市に来ています。 いまは弘前市で活動している 市民後見人の方の講義が進行中です 久しぶりの研修なので、 受講生の方々のやる気がすごく 伝わってきます。 では、また、後日…

うちあわせ

こんにちは!あおい森ねっとです 今日は、法人後見のうちあわせ会です。 いつも被後見人等の面会をしていただいている 会員のみなさんに集まってもらって、 面会のときに困ったことはないかなど、 みんなで話しています。 では、詳しいことはまた後日!

法人後見の担当者うちあわせ

こんにちは、あおい森ねっとです 最近、研修などが多くて、 なかなか振り返ることができていないな・・・と 反省しております。 今日は、先日行った「法人後見の担当者うちあわせ」について リポートしていこうと思います! 2月4日(土)午後4時30分ごろ…