あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉と暮らしの相談会

おはようございます。あおい森ねっとです 今日は、先週開催した「福祉と暮らしの相談会」の レポートをします。 平成29年3月20日(月祝)午前10時から、 弘前文化センター2階中会議室にて、 「福祉と暮らしの相談会」を開催いたしました。 あおい森ねっとの設…

青森市市民後見人フォローアップ研修

こんにちは、あおい森ねっとです 今日は、先日開催した「青森市市民後見人フォローアップ研修」について リポートします! 平成29年3月17日(金)午前10時より、 青森県観光物産館アスパムにて、 今年度2回目となる「青森市市民後見人フォローアップ研修」を…

青森市のフォローアップ研修です。

おはようございます、あおい森ねっとです 今日は、今年度2回目の 「青森市市民後見人フォローアップ研修」です。 現在、鍋嶋正明弁護士(中林裕雄法律事務所)に 「成年後見制度利用促進法」について 講義していただいております。 その他、日常生活自立支援…

意見交換会

こんにちは、あおい森ねっと です 今日は、弘前市役所で 弘前市成年後見協議会がありました。 現在、弘前市との意見交換会をしています。 来年度に向けて、また今後、連携をしていくべく、 ざっくばらんに話がされています では、また更新します

福祉と暮らしの勉強会⑧

こんにちは、あおい森ねっとです。 間があいてしまいましたが、 「福祉と暮らしの勉強会」の最終日について 書きたいと思います。 2月17日(金)午後7時より、弘前市社会福祉センターにて、 「福祉と暮らしの勉強会」の第8回目を開催いたしました。 この日の…