あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル名が変わるそうです。

こんにちは、あおい森ねっとです さて、来月10月8日に開催する「成年後見制度普及・啓発講座」。 会場のホテルが、10月1日から名称が変わるそうです。 現在:ホテルナクアシティ弘前 ↓ 10月1日~:アートホテル弘前シティ 場所は変更ありませんので、 …

福祉と暮らしの勉強会④

こんにちは、あおい森ねっとです。 また遅くなりましたが・・・ 今回は、先週の勉強会のレポートをします! 9月16日(金)午後7時から、弘前社会福祉センターにて、 「福祉と暮らしの勉強会」「成年後見人・支援者を支える勉強会」の 第4回目を開催いたしま…

金銭管理について

こんばんは、あおい森ねっとです 今日は「福祉と暮らしの勉強会」の 第4回目です 今日のテーマは、 「入所施設の金銭管理のリスク ~実際のケースから~」です。 講師は、 山口最史弁護士(弁護士法人北国の虹 舘田法律事務所)です。 施設での金銭管理につい…

講座・研修会のお知らせ

いつも活動報告をご覧いただき、ありがとうございます だんだんと涼しくなってきましたが、 台風が次々とやってきて、りんごが心配ですね・・・ さて、今回は、今後予定している講座と研修会のお知らせです! この2つです! まず、1つ目は「成年後見制度普…