あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「福祉と暮らしの相談会」のお知らせ

こんにちは、あおい森ねっとです 今日は、毎年開催している 「福祉と暮らしの相談会」のお知らせです! 平成23年から開催して、 今年で第6回目の開催となりました。 平成29年度 福祉と暮らしの相談会 期日:平成30年3月24日(土)午後1時~午後4時 会…

勉強会です

こんばんは、あおい森ねっとです 今日は、久しぶりの 「福祉と暮らしの勉強会」を 開催しております テーマは「生活保護制度」です。 弘前市役所の生活福祉課の方に 講義していただいております。 次回の日付が間違ってますね… 3月16日です…すみません では…

青森市市民後見人養成研修⑧(最終日)

こんにちは、あおい森ねっとです さて、この記事が全部で8回開催してきた 今年度の「青森市民後見人養成研修」の 最後の記事になります。 長かったような、短かったような・・・ それでは、リポートしていきたいと思います。 平成30年1月30日(火)午前…

青森市市民後見人養成研修⑦

こんにちは、あおい森ねっとです 引き続き、青森市市民後見人養成研修の 7日目のリポートをしていきたいと思います。 青森市市民後見人養成研修の7日目は 平成30年1月16日(火)午前9時30分より、 青森県立観光物産館アスパムにて開催しました。 こ…

青森市市民後見人養成研修⑥

こんにちは、あおい森ねっとです 今回も、青森市市民後見人養成研修の リポートをしていきたいと思います。 平成29年12月26日(火)午前9時30分より、 青森県立観光物産館アスパムにて 「青森市市民後見人養成研修」の6日目を開催いたしました。 この日の講義…

東京に来ています。

おはようございます!あおい森ねっとです 昨日から 「全国権利擁護支援ネットワーク」の 全国フォーラムに参加のため、 東京に来ております。 東京は春のようにぽかぽかの陽気です 今日のフォーラムのテーマは 「生活困窮者自立支援制度」についてです。 こ…

青森市市民後見人養成研修④

こんにちは、あおい森ねっとです 今日は「青森市市民後見人養成研修」 4日目のリポートをしたいと思います。 平成29年12月12日(火)午前9時30分から、 青森県立観光物産館アスパムにおいて 「青森市市民後見人養成研修」の4日目を開催いたしました。 まず、…