あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

福祉と暮らしの勉強会【第4回】について

こんにちは、あおい森ねっとです。

 

今回は3月14日(土)に開催予定している

福祉と暮らしの勉強会【第4回】についてのお知らせです。

 

昨今の新型コロナウィルスの流行等の観点から、

プログラムを変更しての開催といたします。

 

基調講演とシンポジウムを予定しておりましたが

基調講演のみの開催といたします。

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

福祉と暮らしの勉強会【第4回】

 

 今年度の「福祉と暮らしの勉強会」は『コドモのフクシ』をテーマに開催してきました。

 法律や行政、実践の現場を通し、子どもを取り巻く環境や問題、育ちと親子関係など、さまざまな視点で理解を深めてきました。

 今年度最後となる【第4回】は、既存の組織が子どもの課題に対して、どのように連携し、「見守り」「育てる」という地域のネットワークを構築できるのかを考える機会としたいと思います。

 

 岡山県から竹内俊一氏(弁護士/岡山未成年後見センターえがお理事長)を講師にお招きし、「子どもの権利擁護」をテーマに、基調講演をしていただきます。

 

日時:令和2年3月14日(土)午後1時30分~

場所:弘前市総合学習センター大会議室(弘前市大字末広4丁目10-1 ℡:0172-26-4800)

参加費:無料

申込方法:電話・FAX・E-mail、またはメールフォームからお申し込みください。

 

チラシ・申し込み書はコチラ⇒事前申込書

メールフォームはコチラ⇒令和元年度福祉と暮らしの勉強会メールフォーム

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 感染予防の観点から、プログラムの変更等、ご参加される皆様とシンポジストの皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 参加される皆様におかれましては、感染予防対策を十分にされた上でのご参加をお願いいたします。

 マスクアルコール消毒がなかなか入手できない状況ではございますが、十分にお気をつけください。