あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

福祉と暮らしの勉強会⑤

こんにちは、あおい森ねっとです

Yahoo!ブログのサービスが
12月に終わるらしいですね・・・。

他のブログに移行しようと思いますが、
どこにしようか考え中です。

決まり次第、お知らせしたいと思います


さて、今回は、また間が開いてしまいましたが、
「福祉と暮らしの勉強会」のリポートをしていきたいと思います!



平成31年2月22日(金)午後7時より、弘前社会福祉センター2階大会議室にて
今年度5回目の「福祉と暮らしの勉強会」を開催いたしました。

この日のテーマは
「警察に寄せられている相談とは?」です。

まず、弘前警察署生活安全課の佐藤さんから
特殊詐欺の被害について講義いただきました。

その後はDVDを見ながら、特殊詐欺の被害件数や手口等、
わかりやすく説明していただきました。

会場からの質問では、
「どんな時に警察に相談したら良いのか?」等の質問があり
通報するだけでなく、相談すれば
対応していただけることがわかりました

イメージ 1


弘前警察署の佐藤さん、どうもありがとうございました!

次回の勉強会は、いよいよ最終回です。

 3月15日(金)午後7時~、弘前社会福祉センター2階大会議室にて
テーマは「共生社会の実現に向けたネットワークのつくり方」です。

みなさまのご参加お待ちしております!

お申し込みはコチラから⇒あおい森ねっとホームページ