あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

今年度の事業のお知らせ

とってもとってもお久しぶりです

新年度が始まり、桜も散り、ゴールデンウィークも終わり…
ここを放ったらかしにしておりまして…

いつも見ていただいてる方には
大変申し訳ありませんでした。

遅くなりましたが、今年度の事業のお知らせでございます


①「福祉と暮らしの勉強会」

一昨年、そして昨年度でご好評いただきました「福祉と暮らしの勉強会」、
今年も開催することといたしました。

今年度も多種多様でおもしろいテーマとなっていますが、
講師が毎回ちがいます!

精神科のドクターや、弁護士、司法書士をはじめ、
今年は社労士や税理士の先生もお招きします。

第1回「在宅生活を支える医療と福祉の連携~医師の立場からの提言~」
期日:6月17日(金)午後7時~8時30分
資料代:1,000円(1回) 一括払い(8回分):5,000円


②「福祉と暮らしの相談日」

こちらも、ご好評いただいておりましたが、
今年も開催いたします。

弁護士と社会福祉士がペアで相談をうけます!
法律問題や福祉サービス等に関すること、
介護の問題や障害について等、何でもご相談ください。

初回:5月14日(土)午後2時~/午後3時~
場所:あおい森ねっと事務所(弘前市茂森町25-1SKビル102号)
相談料:初回のみ無料(継続して相談される場合は相談料が発生します)



以上2つが、今年度はじめの事業となります。

詳細はどちらも、あおい森ねっとのホームページでご確認ください。⇒あおい森ねっとホームページ

その他の研修会等も開催する予定です。
詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます

それでは、今年度もあおい森ねっとをよろしくお願いいたします