あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

福祉と暮らしの相談会

おはようございます。あおい森ねっとです

 
今日は、先週開催した「福祉と暮らしの相談会」の
レポートをします。
 

平成29年3月20日(月祝)午前10時から、
弘前文化センター2階中会議室にて、
「福祉と暮らしの相談会」を開催いたしました。
 
おい森ねっとの設立時から開催しているので、
今回で5回目の開催となります
 
今回も、弁護士や司法書士行政書士社会福祉士の方々に
相談員やスタッフとしてご協力いただきました。
 
事前に予約いただいた方をはじめ、
おい森ねっとで法人後見をしているケースの検討なども
相談員の方々に相談させていただきました。
 
今年の相談件数は20件で、例年よりやや少ないですが、
来年も開催したいです…
 
イメージ 1
 
開催時間の前、みんなで近況報告含め、
自己紹介をしました。
 
イメージ 2
 
当日の受付の様子です。
 
イメージ 3
 
相談の様子です。
5つほどのブースで、それぞれ相談を伺いました。
 

これで、あおい森ねっとの平成28年度の事業は終了となります。
 
来年度に向けて、現在調整中です…
来年度もどうぞよろしくお願いいたします
 
 
各種研修会や相談会等は、こちらのブログでも宣伝いたしますが、
おい森ねっとのホームページも、ぜひご覧ください。