あおい森ねっとの活動報告

あおい森ねっとの活動報告です。

福祉と暮らしの相談会

こんにちは、あおい森ねっとです

 
今回は、先日開催した「福祉と暮らしの相談会」の
レポートをしていきたいと思います!
 
毎年、年度を締めくくるあおい森ねっとの事業です
 

平成31年3月23日(土)午後1時から
弘前市文化センター2階中会議室にて
「福祉と暮らしの相談会」を開催いたしました。
 
今年は事前予約のあった相談がほとんどで
14件の相談を受けました。
 
成年後見制度や相続、近所トラブル等…
多岐に渡る相談内容でした。
 
法律職と福祉職が連携しながら、
お互いに意見を聞いて確認しながら相談にあたる姿・・・
毎年見ていますが、とても心強くて頼もしかったです
 
 
イメージ 1
↑入り口の様子。
 
イメージ 2
↑こちらは相談ブースです。
 今年も5つほどのブースをご用意しておりました。
 

 
これで、平成30年度のあおい森ねっとの事業は
全て終了となります。
 
来年度の事業については
決まり次第、またお知らせしたいと思います!
 
来年度もどうぞよろしくお願いいたします